韓国食〜♪

posted by hiroko
ブログアップが遅くなりましたが、戻って参りました。

たくさん食べてたくさん喋ってたくさん笑った韓国旅行。
3泊4日。韓国旅行にしてはゆったりめの日程にしました。

お仕事では何回も行っていますが(なみちゃんは何十回も)
フリーは初めてです。
楽しくておしゃべりばっかりしてたので最後にはなみちゃんに放って置かれました(笑)


まずは1日目。

東大門市場。
たくさんの生地屋さんが集まっているビルで、なみちゃんのお仕事の生地探しと私の仕事先から頼まれた生地探しです。



「市場」って感じに活気ついてます。
たくさん並んだバイク達は生地を運ぶためのバイク。
気合い入ってます☆



お昼ごはんは、




焼き魚定食!
前に仕事で来ていた時もいつもここでランチでした。
けむりぼーぼーで焼いていて美味しいのです。
2人ともサバを選びましたが、他にも太刀魚や秋刀魚なども



コチラのおじさんが日本語でお魚の説明をしてくれます。
いつもニコニコのたのしいおじさんです。


市場回りに疲れたら、屋台横町(仮名)で一休み。


キンパも天ぷらも食べてみたかったのですが、
お腹の許容量が足りず断念。


夜はなみちゃんの知り合いの現地の会社の女子2人と合流して女子会〜。
国は違えど女子会は楽しいっ。
楽しい女子会のメインメニューは.....



待望のタッカンマリ!
「鶏一匹」と書いて「タッカンマリ」
その名の通り鶏一匹をコトコト煮込んだ栄養満点なごはん。甘辛い味噌に辛し酢醤油を合わせたタレで頂きます。
タレはお店によって違うようですが、連れて行ってくれたお店のはこれまた絶品!
最後にはクルククスという細うどんのような麺を入れて食べるのですが、
これがまた鶏の旨味を一気に引き受けたようなうどんでお腹いっぱいなのに食べるのを止められないのです...。

次のお店では韓国おでん、韓国茶碗蒸しケランチムなども頂き、お腹パンパン。
それでも美味しいので限界に挑戦!



翌日は南大門市場に行って、お鍋やアルミのお皿などを買って、
仁寺洞に寄ってその後免税店へ.......なんならよもぎ蒸しも.....
という予定だったのですが、疲れ果てて途中で断念。
ホテルに帰って近くのhomeplusという巨大スーパーで調味料やおかしなどを買ってお買い物は終了。

最後の夜くらいは「焼き肉」をと思ってホテル近くでお店を探し、
探しあてたこのお店が......
また美味しいかった!



付け合わせのナムルが辛いのが苦手なわたしでもばくばくいけちゃうくらい美味しい!
偶然にもオーナーさんが日本語が話せたので「この味付けは作れないと思いますよ」との但し書き付きでレシピを聞く事が出来ました。
が、日本に帰って再現してみるとやっぱりイマイチ。
んー。
残念。


最初から最後まで美味しい旅でした。
食べ続けたおかげで韓国料理のレシピも増えたので、
帰ってきてからも韓国食三昧。留守番の相方もご満悦の様子でよかったよかった。





また、行きたいです。

いえ!また行きます!





関連する記事
コメントする








   
トラックバックURL
トラックバック

カレンダー

<< 2019年07月 >>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

プロフィール

エントリー

カテゴリ

アーカイブ

コメント

トラックバック

リンク

その他

モバイル

qrcode