上海

posted by nami

お久しぶりです。
早くひろこちゃんちのまるに会いたいです。

先月は大忙しで、お休みなし〜

中国にも行ってきました。

写真は上海の夜景です。
夜景の撮影は難しい、、、


ひろこちゃんが卒倒しそうですが、写真を撮ってきたので『上海蟹』も載せちゃいますよ。(ひろこちゃんは甲殻類を見るのがキライなのデス。)


上海はたぶん4回目なのですが、今まで上海蟹の季節には行ったことがなく、今回がはじめてなのです。

元々、そんなに蟹好きではないのですけど、せっかくなのでいただきました。
お皿が汚くてすみません(汗)

初体験の上海蟹の感想は、、、


美味しかったけど、疲れる〜〜〜
殻が憎いデス。
殻めんどい>美味しい


上海〜南通〜蘇州〜上海と4泊5日移動ばっかり。
中国の広さをあらためて感じました。

あ、そうそう。
4泊5日の中で、日本食屋さんには3回行って
サバ塩は2回も食べてます。

やっぱり和食が一番です☆



関連する記事
久々にnamiちゃん日記ですね! 上海いいな〜
私も、殻面倒>美味しい に一票・・・。

そして、私も まるちゃん(くん?)に会いたいな。おめめが可愛い!
ヌリ・・・。元気かな・・。あ。 また引っ越します。色々わけありで。。。。いい加減にしたいです・・。
  • yuna☆suyong
  • 2010/11/15 1:44 PM
おひさしぶり♪
ちびちゃんはすくすく育ってますか?
なかなか遊びに行けなくて、、、こき使われていますので(笑)

またお引っ越しですか!
お引っ越しすきやね〜

って、また奥地に行ってしまうのかしら???
ちびちゃんに会いたいよぉ。
  • nami
  • 2010/11/18 1:01 PM
コメントする








   
トラックバックURL
トラックバック

カレンダー

<< 2017年12月 >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

プロフィール

エントリー

カテゴリ

アーカイブ

コメント

トラックバック

リンク

その他

モバイル

qrcode