石釜なピザと家電

posted by nami

またまたお久しぶりです。
私の夏休みは明日まで。
直前に仕事でソウルに行ってきたので、この休みは遠出もせずに、新居の快適化のためお家の中で細々働いております。

今日のお昼は久々にピザを焼きました。
新しいオーブンレンジでね♪
これがなかなか良いんです。
設置場所の関係もあって大きなオーブンレンジは置けないけど、スチームが使える物を探していたのです。

で、いろいろ検討の結果、東芝の石釜オーブンに決めたのですが、どうもデザインが気に入らない。(東芝さんスミマセン。)
買おうか迷っている時に無印良品の赤外線センサーオーブンレンジに一目惚れしちゃいました。↓コレ


ちょっと調べてみたら、コイツの中の人は東芝!
丁度私が買おうか迷っていた機種と同じだったんですねぇ。
これはもう運命の出会いです(笑)

お家に届いてしばらくしてから、市販のチルドピザを石釜メニューで焼いてみたところ、サックリふんわりすごく美味しく焼けちゃったんですよ。
以前使っていたオーブンレンジで焼いた時と全然違う焼き上がりでビックリ!
ピザ自体は同じ物なのに〜〜

今日の生地から自作のピザも、やっぱり美味しく焼けました。
サックリもっちりです☆


続きまして、本日届いた掃除機。
これは純東芝製。(東芝の回し者じゃないです。念のため。冷蔵庫はシャープだし、洗濯機はサンヨーだし。)

サイクロン式ハンディクリーナー エスカルゴ



これぞシンプル!
真ん中のシルバー部分の直径はわずか20センチ。
コロコロ転がすタイヤは付いておらず、ショルダーベルトで肩に掛けて移動します。軽いので楽です。
コードレスではないのですけど、掃除機はコード有りの方がパワーが落ちないので良いと思っています。
床を転がさない分、コードはさほど邪魔になりませんし。

が、そのコードが本体巻き取り式じゃないんですねぇ。
束ねてベルトで止める。
せっかく本体がスマートなのにコードの収納がどんくさい、、、

それと、延長ホースが短い。
身長158センチの私でギリギリなので、もっと背の高い人はきついのではないかしら?
なんとなく、お部屋全体掃除用というよりは、部分掃除向きなのかもしれません。
うちは広くないので丁度良いですけど☆

Amazonのレビューを見ると、あまり評価は良くないのですけど、私は概ね気に入ってます。


最後は昨日届いたプリンタ。
前のがかなりくたびれていたので、ついでに買い替えちゃいました。
インクジェット複合機もかなり安くなりましたねぇ。

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-802A



サイズは大きいけれど、飛び出している部分がないのでスッキリ。
印刷もきれいで良いのですけど、音はかなり大きいです。
最初はちょっとビックリしました。

置き場所がないのでとりあえず、机の下に空き箱を置いてその上に乗せています。
今月末にキャビネットを買う予定(まだ買うんかい!)なので、それまでこの場所でがまんしてもらいます。

プリンタが無線LAN対応になったので、無線LANルーターを買ってきて、Macも無線にしようかと計画中です。


ブログをサボリまくりのクセに、家電芸人よろしくダラダラと家電ネタを書きなぐってしまいました。
お買い物が止りません〜

上記のキャビネットを買ったら、大きなお買い物は終了のハズです。

やれやれ。



関連する記事
コメントする








   
トラックバックURL
トラックバック

カレンダー

<< 2019年09月 >>
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

プロフィール

エントリー

カテゴリ

アーカイブ

コメント

トラックバック

リンク

その他

モバイル

qrcode