くるみパン。

posted by hiroko
まだまだ寒いですね。
寒がりなので凍えています。。

週末はくるみパンを焼きました。




酵母は自家製のりんご酵母。
今回の酵母は安定していていい感じなんです。


それにしてもくるみパンってなんでこの形なんでしょうねー?
かわいいけど☆







Happy Valentin

posted by hiroko

バレンタインですね。


ブラウニー焼きましたよ。





上に乗せてるのはマシュマロです。
久々にロッテのチョコパイを食べてからマシュマロ×チョコの良さに気づきました。
子供の頃は嫌いだったのに、味覚は変わるもんですね。


そして雪!




まるは大喜びです!
私も大喜びです!!

この異世界感がたまりません〜〜。





タルトタタン(風)

posted by hiroko
こんにちわ。
普段のお仕事が忙しかったりで、
随分とご無沙汰になってましたね。

ネットショップは休業してませんので...(笑)
よろしければ覗いてみて下さい☆

家がりんごだらけになっていたので、作ってみました。
タルトタタン風。





キャラメルを作るのに失敗して、結晶化しちゃいました。
うっかり混ぜちゃうと結晶化するんですね。
料理って化学だなー。


↓本日のまる










飛ぶ犬です。


















全粒粉パン。

posted by hiroko



パンです。

サンドイッチが食べたくて作りました。

白神こだま酵母の全粒粉40%。
ぎゅっとつまってどっしりしたパンになりました。
それはそれでおいしいけど。

パンはとにかく奥が深い。
ふわっとしたパンをつくれるまでがんばりまーす。

2段ケーキ。

posted by hiroko

本日は相方の誕生日でした。




2段ケーキ!

作ってみたかったんですよ〜。
土台のパウンドを2個焼くかと思いきや、
実は中心をくりぬいて2段目にしてます。
空いたとこにはクリームとイチゴをぎっしり!

ちょっと塗り壁風ですが、楽しく作れて美味しく出来ました〜。


カレンダー

<< 2017年06月 >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

プロフィール

エントリー

カテゴリ

アーカイブ

コメント

トラックバック

リンク

その他

モバイル

qrcode